ときわ台の賃貸・売買不動産情報ならベスト・ホームズ

お気軽にお問い合わせください!当社キャラクター:ベストくん

電話問い合わせ/営業時間 9:30-18:30(水曜定休日)

賃貸 0120-828-003

売買 0120-883-103

メールお問い合わせ24時間無料
メールお問い合わせ24時間無料

サービス内容

トップページ>貸したい>サービス内容

当社の賃貸管理サービスをご紹介いたします。

CASE01 面倒な管理を任せたい方や、賃貸経営を初めてされる方向け

入居者の募集から、契約・更新業務、賃料の集金、クレーム対応等、賃貸経営で必要な業務を全て当社が代行するプランです。

ベストパートナータイプ
ここがポイント!
  • 初めて賃貸経営を行う方や、煩雑な賃貸業務を任せたい方に最適!
  • 6か月滞納賃料保証!
  • 24時間サポート体制!
賃貸借契約イメージ
  • 月次報告書サンプル
  • 年間収支表サンプル

CASE02 入居者の募集・契約業務・更新業務のみ任せたい方向け

「入居者の募集・契約業務・更新業務のみお願いしたい。」といったオーナー様向けのプランです。
ご要望によって一部の管理業務についてお受け致します。

サポートタイプ
ここがポイント!
  • 「解約業務だけ」とか管理の一部だけお願いしたい方に向いています。
  • 管理手数料をコストダウンできます。
賃貸借契約イメージ

CASE03 空室でも賃料が欲しい方向け

物件を当社が一括して借り上げるため、たとえ空室が発生しても当社からオーナーへは毎月一定の賃料をお支払いします。賃貸管理に関する業務は、「ベストパートナータイプ」同様、当社が全て行います。

サブリースタイプ
ここがポイント!
  • 空室や滞納に伴う賃料未払いリスクがありません。
  • 管理業務は当社が行いますので、オーナーの手間がかかりません。
  • 24時間サポート体制!
賃貸借契約イメージ

ベスト手間いらずSYSTEMタイプ別業務内容比較

各行をクリックすると詳細が表示されます。

  ベストパートナータイプ サポートタイプ サブリースタイプ
入居者の募集
インターネット・紙面情報・業者間ネットワーク等を使い、入居者の募集を行います。
物件説明
入居希望者に対し、建物及び設備等の物件の情報の説明をいたします。
入居申込者の審査
入居後のトラブルを少しでも回避する為に、入居希望者や連帯保証人予定者の調査や審査をします。
賃貸借契約の締結
契約後のトラブルを防止する為、当社オリジナルの賃貸借契約書にて契約を締結します。
更新通知の送付
オーナー様とお打ち合わせの上、契約更新のご案内を入居者に発送します。
更新契約の締結
契約更新のご案内に基づき、改めて賃貸借契約を締結します。
契約満了の通知
(定期借家)
×
定期借家契約の契約終了の通知期間内に、オーナー様とご相談の上、代行して契約満了の通知をお送りします。
借主・近隣からの苦情 ×
入居者や近隣からの苦情の受付並びに対応を行います。
建物・設備等の苦情 ×
建物・設備(給湯器・エアコン等)のクレームの受付並びに対応を行います。
24時間サポート体制 ×
当社の営業時間外・休業日でも、提携会社にて緊急受付を行っております。
賃料の集金 ×
毎月の賃料を当社にて集金し、オーナー様に送金いたします。
滞納賃料の保証 ×
賃料が未納の場合、一定期間賃料の保証をします。(諸条件有り)
滞納賃料等の督促 ×
賃料が未納の場合、当社にて督促を行います。
月次報告書の作成 ×
毎月の賃料を送金する際、月次報告書を作成しお送り致します。
年間収支表の作成 ×
年に一度(毎年1月)に年間収支表を作成しお送り致します。
解約の受付業務
解約の受付を当社が代行して行い、ご報告いたします。
明渡し時の現地立会い
物件の明渡しの際に当社にて立会いを行い、鍵の受領を代行します。
敷金精算業務
明渡しの際に室内の点検を行い、オーナー様とお打ち合わせの上、敷金の精算を代行致します。
敷金精算支払い代行 ×
毎月集金した賃料より、敷金の精算金の支払いを代行します。
原状回復の手配等
原状回復工事並びに再募集に向けての内装工事等提案や手配を行います。
修繕費用支払代行 ×
毎月集金した賃料より修繕費用の精算及び支払いを代行します。
鍵・関係書類の保管 ×
物件の鍵は当社にてお預かり致します。必要に応じて関係書類等もお預かり致します。
車庫証明の発行 ×
当社にて代行し、車庫証明を発行致します。

サブリースタイプ・ベストパートナータイプの物件は、随時、巡回報告書をご提出!

(但し、管理戸数によります)

サブリースタイプまたはベストパートナータイプで当社に管理委託された場合は、
随時、当社(委託業者の場合があります)が建物の巡回を行います。

巡回時に行う業務

  • 敷地内の状況確認
  • 建物の簡易チェック
月次報告書サンプル

当社で使用している巡回報告書のサンプルです。

「掃除だけお願いしたい」といったお問い合わせもお待ちしております!

当社代表
ダイアル

03-3960-0033

営業時間 9:30~18:30(水曜定休)

メールでのお問い合わせ