ときわ台の賃貸・売買不動産情報ならベスト・ホームズ

お気軽にお問い合わせください!当社キャラクター:ベストくん

電話問い合わせ/営業時間 9:30-18:30(水曜定休日)

賃貸 0120-828-003

売買 0120-883-103

メールお問い合わせ24時間無料
メールお問い合わせ24時間無料

住まい探しの流れ

トップページ>買いたい>住まい探しの流れ

お問い合わせから契約までの流れについてご紹介します。

1 希望条件の整理と情報収集。

住みたい地域、住宅の種類、広さや間取りや入居時期などのご自身の希望条件を明確にした後、
概ねの相場を調べて預貯金の額や住宅ローンの借入可能額など、お住まいの情報収集に努めましょう。

もちろん当社では、情報収集から契約・お引き渡しまでサポートをさせて頂いております。
広告活動は主にインターネット、月に2~3回程度の新聞折込チラシ、無料の不動産情報冊子等へ物件情報を
掲載しております。

  • ポータルサイトイメージ

    当社が掲載している不動産ポータルサイト

  • 折込チラシイメージ

    新聞折り込みチラシ

2 ご来社される場合、
まずは当社へご連絡下さい。

売買物件を見たい!
詳しい資料を欲しい!
まずは相談にのってほしい!

どんなことでも結構です。まずは当社へご相談を。
ご連絡頂いた後、ご来社頂くことが決まった場合、ご来社日時の調整を行います。

突然の来社でも対応させて頂きますが、営業担当が不在の場合も御座いますので、ご連絡を頂いた方が確実です。

お会いする日時
お客様のご都合に可能な範囲で合わせます。
売買専門スタッフは3人在籍していますので、概ね合わせることが可能です。
お会いする場所
当社に直接訪問頂いても結構ですし、お客様のご自宅にお伺いしても構いません。
もちろん当社に直接訪問頂いても結構ですし、お客様のご自宅及びご指定の場所にお伺いもいたします。
  • 本社外観

    本社事務所

  • 支店

    支店

3 希望条件に合う物件の選択と現地のご案内

希望条件に合う物件の選択を自社の扱い物件はもちろんのこと、他社の情報も含めて一緒にお探しさせて頂きます。
見たい物件がございましたら、当社の営業車で実際に現地に見に行きます。
もちろん・・・ご案内は無料です。
直接現地で待ち合わせでもOK。
ご自宅及びご指定の場所までお迎えに上がるサービスも行なっております。

現地ご案内のポイント
  • 物件資料と照らしあわせて相違が無いか確認する。
  • 周辺環境や騒音等、物件資料ではわからないことをチェック。
  • 家具・家電が置けるかサイズを図る。
  • 分からないことは持ち帰らず、営業担当者にどんどん質問する!
当日持ってきた方が良い物
  • 物件資料
  • デジタルカメラ
  • メジャー ※忘れた場合はお貸しします!
  • 家具・家電のサイズ
  • スリッパは当社で持参します!
社内

4 資金計画を立てる

住宅ローンをご利用される場合は、ご用意できる頭金や月々のお支払い可能額を決定。
無理なく返済可能か、当社の営業担当者に確認して下さい。
住宅ローンの金利や毎月の返済額を考慮し、金融機関を選定し紹介させて頂きます。
銀行へは何度か足を運びますが、原則全て当社の営業担当者が同行させて頂きます。

物件の購入には、購入代金以外に、税金やローン借入経費、引越し費用など様々な諸経費が発生します。
そういった諸経費についてご説明するとともに、有利な税制もご紹介しております。

5 購入の申込み、重要事項の説明・売買契約

いよいよ購入の申込です。当社でご用意しています購入申込書を記入の上、売主(場合によっては売主様側の不動産会社)に申込手続きを行います。

その後、重要事項の説明を当社から受け、売買契約時に必要な書類や手付金などをご準備頂き、売買契約の運びとなります。
ご不明点等については詳しくご説明させて頂きますので、当社営業担当者にお聞き下さい。

イメージ

6 残代金支払・登記申請・引渡し

物件の最終確認を現地で行い、所有権移転登記申請に必要な書類を司法書士に確認して頂き、代金を支払い引き渡しを受けます。

7 アフターサービス

取引は完了ですが、引越し業者の紹介はもちろん、引越し後のお住まいに不都合な部分が見つかりましたら遠慮無く当社の担当者までお申し出下さい。

当社のグループ会社になります(株)ベスト住宅サービスのメンテナンス担当者がお伺いします。

売買物件情報の関するお問い合わせはこちらから

0120-883-103

営業時間 9:30~18:30(水曜定休)

メールでのお問い合わせ